FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『大地とかなでるよろこびのうた』

8月15日・16日におでってホールで行われた コンサート『大地とかなでるよろこびのうた』のご紹介です。
daiti

コンサート会場に足を運ばれた方全員が「いや~音楽の基本的な表現だよな~。癒されました、気持ちよかった~」との感想でした。
お盆中にもかかわらず、100人以上のお客様。
お盆ということもあり、仏具の鐘もはいった≪般若心経≫もたいへんよかったです。
民族楽器がたくさん・・数えたら25種類はありました。なかでもビルマの竪琴はじめてみましたが、音もかたちも、素敵でした。
民族楽器って、やっぱりいいですね~。
 川原さんのうたも、張りがって、それでいて、やさしい。ホーミーのような不思議な声でした。感謝の方々の演奏は、音符が無理なく流れていって、脈がゆっくり打つようなまったりとした安心感を感じるサウンドでした。
 盛岡産の和音の先生も参加。地元の音楽家もコラボした大変内容の充実したコンサートでした。
 主催者の熱意と、誠実さが伝わった素敵なコンサート。
また盛岡にいらしてください。
よろこびの歌をぜひぜひ盛岡の人に伝えてください。

以下主催者より詳細説明
~~~~~~~~~~~~
ジャズやクラシック、ヒーリング、民族音楽、ポップスといった壁を越え、自然と耳になじみ、身体に沁み込んでくるような音楽を力強く響くピアノとヴィオラ、温かみのある民族楽器で奏でます。

ダライ・ラマ法王が来熊した際の ドキュメンタリー映像の音楽監督・作曲・演奏を手掛た聖なる歌声を持つ『川原一紗』の緩やかに力強く伸びる独特の歌声と、“ガイアシンフォニー”イベントや“アースディ”での演奏等、癒しの音楽を奏でる『感謝』。

聴く人のこころに、やさしく、そして力強く語りかけ、いつしか笑顔にしてくれる、そんな彼らの幸福感あふれる音楽をぜひ楽しみにいらしてください♪

また、今回は特別に、盛岡生まれの小型箏「和音」とのスペシャルセッションもあり、とても盛り沢山なコンサートです♪♪

心穏やかに迎えるお盆にちょうどフィットする、そんな音楽を楽しみに、ご家族、ご友人をお誘いのうえ遊びにいらしてください(^-^)

【出演】川原一紗/民族音楽ユニット『感謝』/トビウオリアキ
【コンサート情報・楽曲紹介】
 http://www.kan-sha.com/morioka.html
【日時】 8月15日(水)18:30~ 8月16日(木)13:30~
【料金】前売:1500円 / 中高生1000円 / 当日:1800円
【プレイガイド】プラザおでって・大通佐々木電気・アネックス川徳
【お問合せ】石田 朋子 info@2310.jp

IMC後援
スポンサーサイト

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク