FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

歌う企画,第2弾!!

いよいよ29日開催です。
歌う企画も、半年に1度の企画として、これからなが~く続く楽しいイベントにしたいと思っております。
会場クロステラス様には、いつもお世話になっております。
市民活動の発表の場として、始まりましたシルヴァンプラザのいろいろなイベント。
IMCの仲間も、たくさん参加させていただいております。

コンサートでは、毎回お買い物のお客様が足を止めて観覧されております、
「あら~。今日は素敵な時間が持てたわ~、ラッキ~~。」と喜んでいただいております。

今回の出場者は、11歳から88歳まで、9名。

日ごろから、歌を歌うのが大好きな、元気な方々です。歌は全部暗譜です。今がんばって練習中~。
当日は、それぞれ、応援団が来るそうですよ~。

さ~、みなさんも、聞いているばかりじゃなく、ぜひ参加してみてください。

参加した方々は、みなさん交流が続いています。そして、IMCのイベントに多数参加いただいておりました。

北田先生、今回も、リハから、いろいろご協力ありがとうございました。


いよいよ日曜日です!!みなさまお誘いあわせの上、たくさんのご来場お待ちしております!!

北田2


クロステラス様HPは、こちら!ただいま夏のクリアランスセール実施中です。まだまだ猛暑が続きます。おしゃれな夏グッズをゲットしましょう~~。最大70%OFFですって~~。行ってみなきゃ~。
スポンサーサイト

がんばれ!商店街!!21日お祭りです~~。来てね!!

*おかげさまで、22日のフルート・オカリナコンサートは、完売いたしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

盛岡の、大きな商店街。それぞれいい味出しています。

戦後の復興のため商店街は市民の活気を作る場所となってきました。お買い物って、ワクワクしますよね。

それぞれの、お店の方々の情熱と努力。
いまも、商店街は、不況にも、大震災にも、めげず、がんばっています。
応援したいのよわたしも一市民。

大通り商店街
肴町商店街
盛岡駅前商店街
材木町商店街

夏は、各商店街でお祭りがめじろ押し。

で、IMCは、このたび、毎週土曜に、「よ市」をやっている材木町商店さんでイベントをすることになりました。
今年から初の参加です。よろしくお願いします。

ミーティングを重ね、いよいよ今日が本番です。
商店街のみなさまの情熱を肌で感じ、お祭りを、しっかりと盛り上げます!!

看板が立っております。ミュージックステージを担当しています。

おまつりも、とってもにぎやかですよ~ぜひ皆様お誘いあわせの上いらしてくださいね~~~。

出演は、岩手で活躍中のバンドのみなさんです。
看板
16:15~ チェリー&ベリーさん。紫波町から~~。
17:00~ アイリッシュ音楽「TRAD」さん。宮古から~~。
17:45~ 51’sさん 盛岡~~
19:15~ サディステッィック・カツ・バンド! 花巻・北上・水沢~~。
        *お詫び:プラスティック改め。サディスティック。すみません。宮澤さん!

みなさん遠いところありがとう!!

明日は、たんと楽しもうっと。

音響は、荒谷師匠!!ありがとう!!頼りにしております。兄貴!!

みなさんのおかげさまで、日々わたしは元気です。フラメンコ1



材木町とおりのイベントデビューは、フラメンコ隊さんでした!!
フラメンコ2
ここはどこ??すぺいん??素敵ですね~~。みなさんも足を止めてみていました。
盛岡で活躍中の「エルヒラソル・イ・ラスヒタナス」のみなさんです。

次は何が飛び出すか。お楽しみに~。

*画像アップしておりますが、お気づきの点がありましたら、ご連絡ください。

フルート・オカリナコンサート開催します。

フルート、オカリナを愛し続け、華麗なるコンサートを繰り広げる、中島誠一さんの「まちなかコンサート」を企画しました。
企画にご協力してくださるのは、松園のドクターズレストラン
GREEN*GREEN様
こちらを会場に,数回コンサートさせていただいているのですが、とてもウッディな会場で音の響きもよく、ドクターの娘さんは管理栄養士さんということもあり、へるすぃ~なランチを提供するレストランで、居心地は最高!!です。
震災のときも、支援活動を精力的にされていました。

こちらでの企画のコンセプトは「まちなかで,コンサートを聴ける。」
松園は、いま高齢化している団地。40年くらいたっているのかな?開発されてから。もっとかな。

街中でコンサートをしたら素敵かなと、ふと考えたのです。
そして、レストランに、直にお願いしましたら、快く会場を貸してくださいました。

今回は、フルートとオカリナの中島誠一さんのやさしい笛の音色で素敵な時間をお過ごしください。
中島先生は、松園在住。生徒さんも募集中ですよ!!

ぜひお越しくださいませ。
フルート2012

ボーカルオーディション

ボーカルオーディション。

そんな大きなことは出来ないけれど、盛岡で歌う人を募集したらどうなるかなあと思ってはじめてみました《歌う人募集》の企画。協力は、お世話になっておりますクロステラス盛岡様

市民が楽しく参加できるイベントもいいですよね~。ということで、考えたのが、このイベント。わたしの夢でした。

岩手を代表するJazzピアニスト、北田了一さん。

IMCが北田さんとお仕事をさせていただくきっかけは、100万人のキャンドルナイトでした。

キャンドルナイトのゲストとして、ピアノ演奏をしていただき、それを初めて聞いたわたしは、なんて美しい旋律~~と感動してしまいました。
いつか北田さんにコンサートをお願いしたいと思うようになり、数を重ね、クロステラスのコンサートにも、出演してくださったり、小さいコンサートを開催させていただいたりと・・

いーはとーぶで、ミュージックを介してコミュニケーションする。IMC.
恐れ多くも、北田さんにご相談。市民を募集して、歌うコンサートをしたいと申し出ましたら、快く引き受けてくださいました。長い間暖めていた企画が、やっと実現。なんとうれしかったこと。本当に感謝しております。


ご縁をいただいて、企画しております。「プロのピアニストさんの伴奏で歌う企画」今回は第2弾です!!


北田さんのプロフィールはこちら→北田了一さんのHP

先日、おでってでエントリーされた方々と、楽譜の確認と、歌唱指導などなど。1人30分の貴重な時間で本番の日のために準備をいたしました。

今回のエントリーは、9名

11歳から、88歳までの老若男女。

歌を歌うことが大好きな方、歌手志望の方、バンドで歌っている方、病気を持っているけれど、歌が心の糧の方、忙しくサラリーマンでがんばっている方。

この企画は、暗譜です。

歌うことって、カラオケと違います。

伴奏者と、息を合わせ、作っていく時間です。

北田さんは、YAMAHAの講師もしていらっやいます。そして、あのNHKのど自慢岩手版のピアニストさんなのですよ。どんな曲でも弾きますよとのことで、昔の曲も、新しい曲も、このイベントでは、伴奏をしてくださいます。

本番まで、みなさんどのように、選んだ1曲をまとめてくださるでしょうか。

とても楽しみです。

因みに、第1回目の参加者の方々は,IMCのイベントやコンサートに、参加していただいております。

ヴォーカルオーディションがいつか盛岡でできて、歌手が岩手からデビューしたら、どんなに楽しいでしょう。


まだまだ、規模は小さいですが、すこしずつ歌う人の夢が叶うイベントを企画して行きたいと思っています。

本番は、クロステラス盛岡にて。7月29日(日)14時 公開リハ 16時 本番です。*観覧無料です。


ポスターは近日アップします!

憧れます・・シャカタク

シャカタク・インヴィテーション
一世を風靡した、バンド。シャカタク。わたしは大好きなんです。
なんていいサウンドでしょう。

若い人は知らないでしょう?昔はみんな素敵だったのよ。

わたしがおばさんになっても  
パーカッションはやります。歌も歌います。踊ります。


音楽やっていたいです!!!

あまりに、ストレスがありすぎます。毎日毎日。

もつべきものは友!!そう音楽の友!です。

ありがとう、音楽の仲間たち。


わたしはみなさんのおかげで生きております。


いつかシャカタクのバンド作りたいです。


だれか、一緒にやりませんか?
昔、吹奏楽部だったとか・・エレクトーン習ってたとか・・・

やりましょうよ~~~。

こういうバンド。


おばさまになっても、ぜんぜ~~~ん大丈夫でしょ。


そろそろ髪でも伸ばすかな。

民族系の衣装をきて、バリバリラテンパーカッション、したいです!!


夢は叶うかなあ。

パーカッションは快感~!!

コンガって、やっぱり快感!

高橋真梨子さんライブ

私の大好きな、高橋真梨子さんの、素敵なライブ
ヘンリーさん率いる、高橋さんのバンドは最小限のメンバーですが、とってもパワフルでおしゃれですよね。

なんといっても、後半、「陽かげりの街」の盛り上がるところに、ラテンなリズムが入ってきます。

わたしもパーカッションをやっていますが。
ラテンの曲では、もうノリノリです。

快感!!


音楽って、無限大で、無制限で、可能性は宇宙的です。

イベントの夏がやってきました。


わたしもパカポコがんばりますよ~~~。
私の立ち位置s


プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク