FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

町家コンサート報告♫

こんな感じでした~
町家1

IMCでつながった音楽の輪!
あるまんどさんは南米音楽の日本でも数少ない演奏家です。ブルースさんとは、もう大の仲良しです。だから演奏も息もぴったり。楽しいそうなおふたりを見ている私もにっこり。^;^

古民家での演奏はまた格別でした。みなさんゆっくりと聞いていかれましたよ。
暑い夏・・・。もうすぐ終わります。

秋祭りなのに、まだ猛暑でした!
山車が町家通りを通りました。コンサートは10分押し。
山車

でもいらした方々は、いいものを見れた聞けたとおおよろこびでした。

歴史的建造物でやるとこう言うおまけも付きます。

ブルースさんが吹いている尺八を作った、高橋龍山先生の民謡尺八の演奏手ほどきを受ける、ブルースさん。
龍山&ブルース



民謡の尺八って、素敵なんですよ。どうも体の中に、これを聞くと快感になるセンサーが日本人にはあるようです。
ブルースさん「民謡、ムズカシイヨ~」どうも、ジャズに聞こえてくるんですって。

国際交流的なコンサートでした。
はっきりと写真では見えないので、ブルースさんの写真を一枚。
ブルース正座

素敵な方です。親日家。こよなく日本を愛しています。
なぜ日本にきたの?と聞いたら「ピストルがないよ、安心して暮らせるから」「日本の自然や文化は素晴らしい、それを海外へ知らせたいんだよ」といった言葉が印象的でした。



残暑のなか、お集まりいただきました方々、本当に暑い中ありがとうございました。
町家のスタッフの方々にも心から御礼申し上げます。

またお会いしましょう~。
ブルースさんは、桜ツアーで、今度は筝と演奏です。お楽しみに!!(連休です)
被災地演奏も続いています。フクシマ頑張れ!ブルースさんありがとう。



IMCはボランティアで、演奏活動支援を続けて15年になりました。
これからも、たくさんのアーティスト様の演奏のお手伝いをさせていただきます。

すばらしい音楽家の方々の演奏をぜひ聴きにいらしてくださいね~~~。

お待ちしております。


スポンサーサイト



イベントスタッフ募集します!!

IMCでは、被災地イベント・慰問公演・病院施設コンサートなどのスタッフを募集しております。
登録頂きますと、イベントごとに、エントリー表に従い、スタッフ募集のメールをいたします。
ボランティアとバイトの場合とあります。
詳しくはその都度ご案内いたします。

これからの募集です!いずれも県の事業です。

10月14日 大船渡市 
10月21日 釜石市
10月28日 宮古市

事務局までメールにてご連絡ください。

イベントを企画してみたい。
イベントの勉強をしたい。
出演したい。


そんな方々も大歓迎です!!!

9月16日(日)にコンサートを開催します!!

ブルース

盛岡では、もうおなじみですね。
大変な親日家、アメリカ出身のブルースヒューバナーさんが福島を思いながら被災地を思いながら、岩手の復興も、これからずっとずっと思い続けて音楽の旅をしています。

ブルースさんとはもう10年前からのお付き合いです。
IMCは、音楽のトモダチがたくさんいます。

公私ともに、もう素敵なベストフレンドで、だからこそ、アットホームなコンサートが出来るのかなあと思います。
演奏は、ワールドツアー級です。まずは、本物の音楽を聞いてみてください。

鳥肌が立つ・涙が出る・ふるさとを思い出した・・・人々の心を癒すブルースさんの尺八の音をぜひ聴きに来てください。

ブルースさんのHPを立ち上げると、その音色が聞こえてきますよ・・・
こちら

素敵です。

今回は、秋田の南米フォルクローレ「ベルヴィエントス」のリーダーあるまんど山平さんが、ギターと、チャランゴで登場! あるまんどさんのHPはこちら♫
あるまんどさんは、大自然の神様みたいな方です。プロフィールをご覧下さい。
彼は大自然から音楽の旋律を頂いていると行っていました。音楽を体と、心が一体化している方なんです。

お二人は、IMCで出会い、「forest note」を結成、被災地での慰問活動を続けています。
みなさん、頭が下がります
音楽を奏でるって、本当はこういうことなのだと思います。
癒しの行脚を被災地出続け、ブルースさんは50回を超えました。


チケット販売は、岩手県民会館様、プラザおでって様です。

当日会場にて入場料をお支払いいただきお気軽に参加できます。
ぜひどうぞ!!

*50名限定ですので、定員になり次第、入場を制限することがございます。
 チケット購入をオススメいたします。
  
*ご予約は、町家「大慈清水お休み処」
      またはIMC090-2367-3463(19時以降)まで。



プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク