FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の心 倒れるな! 

「1000の言葉」(オーケストラVERSION)

わたしが、子どもから、「おかあさん、とってもいい歌があるんだよ」と昔おしえてくれた歌です。
ゲームの曲ですが、ほんとうにすばらしい曲です。オーケストラもすばらしいアレンジでした。

実は、こどもはそのころ不登校で、ずっとずっと家に居て、こころの居場所を失っていました。
でも、幸せなことも生きがいもない毎日の中、ときどき笑顔で、わたしに語りかけるのは、ゲームの話・・・・。
ま・・いいか・・・。わたしも疲れていました。

海から復活した主人公、復活をずっと思い続けて、支えてきたその彼女の想いで彼は復活するのです・・・

復活のときの言葉・・・


天国へ旅立った尊い魂たちを復活させたい、できるなら、またみんなの笑顔を取り戻したい。
毎日毎日・・・わたしに魔法があればいっぱい使って時間を戻し、時を止め、あの波を止めたい。苦しいです。

あまりの悲しみに、毎日音楽を探しています。
ずっと生活に音楽があった私は、今日を生きるために音楽を聴いて奮い立たせています。

「1000の言葉」のソロのヴァイオリンからのメロディーは、わたしの心を奮い立たせてくれます。
音楽には、人を癒す力があるのですね・・。音楽はつぶれそうになる心を毎日音楽で元気付けています。

被災後に、残った和太鼓をたたき続けている人がいました。なくなったたくさんの方に向けて・・
どこまでも響いていました。


これから音楽にできること・・・。
たくさんたくさん考えて生きたいと思います。


原発の職員・作業員のみなさまみ心から敬意を表します。
みなさんも、原発が寄りよい方向へ行くように祈りましょう。

スポンサーサイト

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。