FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターの調べ

「アルハンブラ宮殿の思い出」↓(ギターオーケストラの演奏)

アコースティック音楽のすばらしさ

弦楽器といえば、ギター・ハープ・マンドリン・リュート・ウード・シタール・筝・ウクレレ・チャランゴ・・・・
世界には、たくさんの弦楽器がありますが、なかでもギターの音色は、よく耳にします。
ギターのよい音色は、テレビからラジオから、人々流れてきて、人間の日常を癒してくれていますね。

わたしは、弦楽器がまったくの苦手で、いくら挑戦しても、どうも引ける脳みそと手がないんです。
ピアノは弾けても、ギターは難しい。(けっこういるそうですねそういうひとが、またその逆も)

いつもお世話になっている、フラメンコギタリストの伊藤芳輝さんが必ずソロコンサートで弾いてくださいます「アルハンブラの思い出」はいつも心にじ~~~んときて、「あ~やっぱりギターはいいなあ~」と感動してしまいます。

動画に、この曲の合奏がありました。

生の音だけの演奏。
ソロも鳥肌が立ちますが、合奏になると、その波打つようなメロディーラインにまた聞きほれてしまいますね。会場のひとも耳を澄まして聴いています。
大音量のコンサートと違い、その音の強弱も耳がしっかりと受け止める・・
そんなコンサートは心にも体にもいいですよね。

人間が作った、すばらしい楽器。そしてすばらしいメロディー。

今日も、わたしたちの心を和ませ、癒し、勇気つけてくれます。


IMCはいつも素敵なアーティスト様、そしてその方々が奏でるすばらしい演奏に囲まれています。

幸せに尽きる・・。
企画の仕事はとても贅沢な時間を過ごせる仕事です。準備の大変さも演奏を聴くとほっと和らぎます。

すばらしい演奏をみなさまにお届けするため、来年もがんばろうと思う・・・2011年の年の瀬です。


たくさんの尊い命を思い・・・、しずかに年末を過ごしたいものです。
スポンサーサイト

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。