FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな繋がって明日へ・・・

クリスマス3連休は、みなさんいかがお過ごしでしたか?

ホワイトクリスマスになりましたね。寒さ本番。です。
冬至も過ぎましたから、もう日はだんだん長くなりますよ。何だかうれしい。

わたしは、23日は老人ホームで、クリスマス企画の依頼があり、久々自分が歌ってきました。いつもは企画ばかりですが、歌うことが出来てうれしかったです。

前の日歌う歌詞を集めて、順番決めて、練習して・・いつも楽しい作業です。
ちょっと歌ってみたかった大好きな「ろくでなし」を歌いました。気持ちよかった~。
ご協力下さったのは、わたしがいつもパーカッションで参加している市民バンド、「アンサンブルこずかた」のピアニスト,阿部さん。

終わってからスタッフさんに歌とピアノさん、いいコンビネーションですね~とほめられて^;^(漫才みたいだったと)
そうなんですよ、なんだかんだ音楽でお世話になってから、10年以上もなるんです。音楽が好きで集まる今バンドも結成18年です。
やはり長年つづけているといいことはたくさんあります。
音楽が日常を支えている。私の人生はそういう感じですですから、支えてくださっている仲間にも感謝感激。

あと、この日もう1団体、無理を言ってお願いいたしましたのは、【フレアバーテンダー】の若手3人組。バッカスセカンドの店長さんである小山くんと、北上からわざわざお越しくださいました、龍さん、東北の大会で上位に入賞されているこやまさんの華麗なフレアバーテンダーショウに、高齢者の方々はもちろん、日ごろがんばっているスタッフの方々もノリノリ、大はしゃぎ。
バーテンダーさん、朝までお店をやって、ほとんど寝ないでのパフォーマンス。頭が下がります。いつもありがとう!!

そして!24日は、被災者の方々への音楽のプレゼントです。
ここにきて、私たちも何も出来ないのですが・・せめて音楽を聴いて心がすこしほぐれたり、気晴らしになって欲しいと企画してみました。その場を共有できた20名あまりの方々と、とてもいい時間を過ごせました。
フルート・オカリナアカデミーの、中島誠一先生と、音響は奥様。温かい雰囲気が伝わってきます。
クリスマスにぴったりの曲を用意してくださいました。これから張るまでIMCはボランティアで音楽家をセンターへ送ります!音楽でほっとしていただけたら幸いです。

夜は、知り合いの尺八奏者の龍山さんのあたらしい私設ホール感性のお祝いにちょこっと顔出し。西南地区に、立ち退きで引越しを余儀なくされたのを機会に、1階を市民に開放するため素敵なミニホールを作ったのでした。
仲間が集まり、美味しいご飯と、わいわい、がやがや、わたしもお金と、場所があればこういうホールほしいなあ・・

なかまの活動を見に行くのは楽しいもんですよね。これからもどんどん岩手の音楽シーンを盛り上げていただきたいです。


で、3連休最後は、いつものクロステラスさんのイベント「クリスマスワンダーランド」ゲームで楽しむクリスマス。
約80組の方々が5つのゲームで遊んで行きました。なんと、景品は全部無料!!にしました。
ので、皆さん気軽に、楽しんでいただけました。街中ではいろいろな人に会いますね。
若い人と触れ合うのも楽しいなあと思うこのごろ。

コスプレの若いおふたりや、「いまからライブです!」というバンドの仲間も寄って楽しんでくれました。

子どもも大人も、楽しんだ5時間。
お手伝いは、いつもお世話になっている【岩手大学ボランティアサークル・ひよこ】のみなさん。1年生から3年生の5人は、とっても上手に子どもたちの相手をしてくれました。お手伝いをお願いしてからもう8年目です。大学生のお手伝いなしには、IMCの活動は成り立ちません。ほんとうに感謝です。


皆さん、本当にありがとう。素敵なクリスマスのイベント、無事開催することが出来ました。
来年はまたどんなクリスマスになるでしょうか~。
いろいろなことがまだまだありますが、みなさんがそれぞれに幸せがひとつでも増えますことを祈っています。



***********
なんだかとっても当たってる星占い←明日の運勢チェックしてみてね。
メリークリスマス。

いい夢を・・・・・


*クリスマスの写真はのちほどアップしますね。


あ。サンタさんは来ましたか?
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。