FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカルオーディション

ボーカルオーディション。

そんな大きなことは出来ないけれど、盛岡で歌う人を募集したらどうなるかなあと思ってはじめてみました《歌う人募集》の企画。協力は、お世話になっておりますクロステラス盛岡様

市民が楽しく参加できるイベントもいいですよね~。ということで、考えたのが、このイベント。わたしの夢でした。

岩手を代表するJazzピアニスト、北田了一さん。

IMCが北田さんとお仕事をさせていただくきっかけは、100万人のキャンドルナイトでした。

キャンドルナイトのゲストとして、ピアノ演奏をしていただき、それを初めて聞いたわたしは、なんて美しい旋律~~と感動してしまいました。
いつか北田さんにコンサートをお願いしたいと思うようになり、数を重ね、クロステラスのコンサートにも、出演してくださったり、小さいコンサートを開催させていただいたりと・・

いーはとーぶで、ミュージックを介してコミュニケーションする。IMC.
恐れ多くも、北田さんにご相談。市民を募集して、歌うコンサートをしたいと申し出ましたら、快く引き受けてくださいました。長い間暖めていた企画が、やっと実現。なんとうれしかったこと。本当に感謝しております。


ご縁をいただいて、企画しております。「プロのピアニストさんの伴奏で歌う企画」今回は第2弾です!!


北田さんのプロフィールはこちら→北田了一さんのHP

先日、おでってでエントリーされた方々と、楽譜の確認と、歌唱指導などなど。1人30分の貴重な時間で本番の日のために準備をいたしました。

今回のエントリーは、9名

11歳から、88歳までの老若男女。

歌を歌うことが大好きな方、歌手志望の方、バンドで歌っている方、病気を持っているけれど、歌が心の糧の方、忙しくサラリーマンでがんばっている方。

この企画は、暗譜です。

歌うことって、カラオケと違います。

伴奏者と、息を合わせ、作っていく時間です。

北田さんは、YAMAHAの講師もしていらっやいます。そして、あのNHKのど自慢岩手版のピアニストさんなのですよ。どんな曲でも弾きますよとのことで、昔の曲も、新しい曲も、このイベントでは、伴奏をしてくださいます。

本番まで、みなさんどのように、選んだ1曲をまとめてくださるでしょうか。

とても楽しみです。

因みに、第1回目の参加者の方々は,IMCのイベントやコンサートに、参加していただいております。

ヴォーカルオーディションがいつか盛岡でできて、歌手が岩手からデビューしたら、どんなに楽しいでしょう。


まだまだ、規模は小さいですが、すこしずつ歌う人の夢が叶うイベントを企画して行きたいと思っています。

本番は、クロステラス盛岡にて。7月29日(日)14時 公開リハ 16時 本番です。*観覧無料です。


ポスターは近日アップします!
スポンサーサイト

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。