FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

吉川よしひろさんをお迎えして。素晴らしい一人チェロの世界

IMC 
では、ジャンルを超えてたくさんの方々とのご縁があります。
実はわたしの音楽のルーツは,クラシック系、アシノ音楽学院で盛岡で初めて作られた本格的な少年少女合唱団での経験から始まっています。
音楽大学の先生が子どもたちに楽典からソルフェージュ、コールユーブンゲンなどを学ばせ、わたしは入団した次の年に7さいでハレルヤを言語で歌いました。いわばスパルタ教育だったかもしれませんが、どこまでもついていく強さと、基礎を学ぶ大切さを小さい時に身体にインプットされました。

IMCは国際的な楽器、踊りなどたくさんの方々とご縁がありますが、実はオペラや、声楽、クラシック関係の音楽家がとても少ないのでした。ここで、あるひふとサイトを眺めておりましたら、障害を持ちながら、独自の奏法でチェロを弾いているという「吉川よしひろ」さんを知りました。即刻わたしは打診をして直接交渉。盛岡に来てくださることになりました。

宮沢賢治をこよなく愛する「セロひき」と自称される吉川さん。ぜひこの機会をお見逃しなく。

吉川よしひろさんサイト→ きっかわよしひろ
ちらし吉川よしひろ 

スポンサーサイト

プロフィール

IMC

  • Author:IMC
  • メールのお問い合わせはこちらへ↓〔☆を@に〕
    ihatobu.music.com
    ☆gmail.com  

      管理ログイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク